美味しいハンドドリップをマスターしたい!!

こんちには!

 

今日はコーヒーが好きでスターバックスでアルバイトしている友人と

コーヒーについて語り合いました。

本当に美味しいコーヒーを入れるにはどうしたらいいのか?という話になりました

。まずはコーヒー抽出器具から揃えた方がいいということになり、

ハリオのV60を購入。

そして、ハンドドリツプの仕方を紹介しているブログを見つけて

いろいろと勉強しましたよ。

コーヒーの抽出温度、蒸ら仕方、お湯を注ぐ量など

いろいろと勉強になりました。

お家でプロの味♪美味しいハンドドリップコーヒーの淹れ方 4ポイント

それにしても便利な時代ですよね。

家にいながらでもコーヒーの技術を身につけることができるなんて!

嬉しいですね。